【疑問】「バニラ版」の表記の仕方は間違い?説

マイクラ バニラ版 間違い
どうも、とくべえです。
実写版とくべえはアイスクリームを食べている時に、こんなを考えてしまいました。
それは・・・
『「バニラ版」の表記の仕方は間違い説』です。
本日はこの「説」について解説したいと思います。
(アイスで考えた時の見解です。)

そもそも「バニラ版」とは、MODやリソースパックを入れていないマイクラの事を示す言葉です。
(マイクラ以外にも使われることがあるみたいです。)

そして、「バニラ版」の由来は、味が無く、フレーバー(MODやリソースパック)が入っていないという意味らしいですが・・・
↑この部分が間違いです。
実は、アイスクリームの「バニラ」はフレーバーの一種です!
バニラは、チョコレートやいちごなどと同じフレーバーなので、「フレーバーが入っていない」という意味で使うことは出来ないのではないかと思いました。


マイクラ バニラ版 表記間違い
そもそもバニラとは、マイクラの花である「ヒスイラン」や「スズラン」と同じランの仲間です。
バニラは主に、香料として使用されます。
そして、「バニラ版」の名称の由来として、味が無いという意味でした。
ということは、「バニラ味」のアイスという名前自体が存在できないのではないかとも思いました。
(ブログを書き出すと終わりがないですw)


マイクラ バニラ版 間違い
そして、チョコレートや、いちご味のアイスクリームを作る時に、バニラは使用しないらしいです!
「バニラ版」では、普通のバージョンに、リソースパックやMODなどの「フレーバー」を追加すると考えた時の、普通のバージョンのマイクラを「バニラ版」と呼ぶので、
フレーバーの一種であるバニラは、基準に相応しくないと思いました。
(諸説あり)


マイクラ バニラ版 間違い
アイスクリームは、牛乳などの乳製品が基準になっています。
(チョコレートやいちご味のアイスクリームを作る時には、乳製品を使用しているらしいです。)
ということで、「バニラ版」ではなく、「ミルク版」が正しいのではないでしょうか?
※あくまでも、とくべえの見解です。


マイクラ バニラ版 間違い
というわけで、今回はこんな感じで終わりたいと思います。
インターネットで約1時間調べた結果です!
そんな事をアイスクリームを食べながら考えてましたw
色々な意味で「諸説あり」ですが、皆さんも是非、「バニラ版」の表記について考えてみて下さい!
以上、とくべえでした。バイバイ(@^^)/~~~


今回のまとめ
マイクラ 椅子 座れる
チョコレートアイス=チョコレート
いちごアイス=いちご
バニラアイス=バニラ

・いちごアイスやチョコレートアイスには、バニラは含まれない。
 よって、「バニラ+α」という基準はおかしい?
・とくべえは、「ミルク版」の表記を推奨しようとしている。
 (アイスクリームにはミルクは必ず含まれるからwww)
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
メールアドレスとURLは無くてもコメント投稿は出来るので、気軽に是非!
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

とくべえ

Author:とくべえ
どうも、マイクラの世界の住民のとくべえです。ブログ初心者ですが、毎日更新できるように頑張ります。
「にほんブログ村」「Minecraftランキング」のボタンを押していただけると、
とくべえがとても喜びます。
コメントも気軽に是非!
アンケートも投票してみて下さい!

カウンター



にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村

←こちらも是非!
Minecraftランキング